2022年07月12日

東京支店 健やかな苗様。


梅雨が明けたはずなのに雨予報が続く今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか

さて。
先月の6日、経営企画本部から送られてきました、
「めちゃラク!トウガラシ栽培セット」という名の、トウガラシの苗様

何故トウガラシの苗かといいますと…

SDGSの取り組みの一環として経営企画本部で「Harcob Farm」を運営しているのですが、
直接の参加が難しい拠点の為、各拠点にトウガラシの苗が配属されたのです!←(トウガラシに似ている絵文字で代用)

東京支店は建物が北向きで絶対的に植物の栽培に向いていないと思っていました。
申し訳程度の太陽が差し込む窓際に置いてみたり…皆で水やりしてみたり…
窓際は狭いので日によっては事務所の奥の来客コーナー(日当たりゼロ)に置かれることもありました…

↓↓配属初日の苗様。こんなに小さかったんです。
(初日、苗様からたくさんのコバエが発生していましたので、事務員Oさんが掃除機で優しく吸引してくれています。お気になさらないでください)
ブログ1.jpeg




↓↓1か月と1週間の苗様。
ぶろぐ2.jpeg


明らかに成長しています!!!
この環境下でも枯れずに元気に、よくここまで…

窓際が定位置で、わずかながらも毎日日光浴をしてるはずのミニ観葉植物くんたちはこんなに疲れ切ってるというのに…

image0.jpeg

突如現れたトウガラシの苗様に圧倒されます。

トウガラシの実が生るのも楽しみですが、ここまで青々と育ってもらえるとそれだけでも…いや、やはり実も譲れません。

北向き日光浴でも頑張って生きている観葉植物、まともに日光浴ができなくてもこんなに強く成長してくれている苗様。
そんな植物たちを見習って我々人間も過酷な気候も乗り越えていかなければと思わされますね


皆様も体調に気を付けながらも元気にこの夏を過ごしましょう





(東京支店 S)


──────────────────────────────


ハーコブ株式会社は、一緒に働いていただける

ドライバー、配送助手の方を募集しています!

詳しくは採用HP(https://www.harcob.co.jp/recruit/)

をご覧いただき、ご興味を持たれた方は

是非、経営企画本部 人事部まで

お電話(082-849-1381)にてお問合せください。

宜しくお願い申し上げます。


──────────────────────────────








posted by harcob at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: