2017年06月19日

ハーコブドライバー技能コンテスト2017

先日6/17(土)に社内向けドライバー技能コンテストを初めて開催致しました出場者は17名、新人もベテランも揃っておりとても盛り上がりましたよ〜〜
IMG_0814.JPG

種目は2本立
まずは走行競技
Image-1.jpg
コーンに当たらずにすいすいと奥へ向かって
狭い枠内に頭から入った後に切り返しながら脱出した後には
バック駐車で左側面30cm後ろ20cm以下で付けれるように
そして、最後はバックでコーンに当てずに停車位置へ戻り
一連のタイムも含めて技能を採点していきます
車両はもちろんMT、そしてバックモニターなしで挑みます

プ ロ の 技 が 光 り ま す ・ ・ ・ 

そしてもう一つは、点検競技
Image-2.jpg
トラックの各名称を呼称しながら点検を行い、不良個所を指摘する競技で名前が思い出せなかったり点検忘れがあると減点となります・・。ドライバーたるもの、自分が普段乗っている車両のことは整備士任せにするのではなく知識を身に付けて、不具合の早期発見により事故を未然に防ぐことが必要です。

いずれも日々のことですが競技となると難易度も上がります
そして態度や動作、取り組み姿勢も採点対象。これはもちろんですよね。
これを機に、改めて毎日の業務に気合を入れて一同頑張りますっ

親会社のセンコーではチャンピオンシップという名称で毎年開催されており、ドライバー部門、オペレーター部門、そして電話応対部門があり、全国の支店、グループ会社より予選を勝ち抜いたスタッフたちが優勝目指して競技に挑戦しております。もちろん弊社から今年もドライバー部門、電話応対部門挑戦しますっ

全てはお客様にご満足いただけるサービスを目指して、
時には真面目に、時には楽しく、皆で取り組んでおります。

4c_consept_set_rogo.jpg
ホームページURLはこちらです☞☞http://www.harcob.co.jp/


posted by harcob at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

ハーコブのトラックデザイン♪♪

Image-1.jpg

\ じゃん! /


4月に社名が変わりましたが、実は街中を走っている当社のトラックはまだ中国ピアノ運送です。今年1年かけて徐々にトラックもハーコブになっていくのですが、こんな感じになりますさわやか〜〜

テスト実装した車両なので、まだ全車両で1台しかありませんっ
見かけたその日はいいことあるかも!?

これから少しずつ街中で見かけるトラックがハーコブになっていきますので、宜しくお願いします


4c_consept_set_rogo.jpg
ホームページURLはこちら☞☞http://www.harcob.co.jp/



posted by harcob at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

docomo Business Onlineにてご紹介いただきました!


ドコモ様の法人向けサイト
docomo Business Onlineにて
セールスフォース導入事例として
ご紹介いただきました



弊社ホームページのニュース&トピックスにも掲載しております

ちなみに撮影は昨年2016年の秋・・・
最新の機材に驚きつつ、初めてのことに緊張しつつ、1日かけて撮影していただきました。その様子からは想像もつきませんでしたが、とても良い感じに仕上げて頂きましたよ〜ぜひ、皆様ご覧くださいね。

とはいえ、まだまだ社内での運用は発展途上っ

非常に自由度が高いこのシステム、形になるまでどんどん使ってどんどん工夫して、サービス向上の取り組みの中心に据えて、課題はまだまだありますが全方向で『さすがハーコブさん!』と言っていただける仕事ができるように頑張っていきたいと考えておりますっ

どうぞよろしくお願い致します


4c_consept_set_rogo.jpg
ホームページURLはこちらです☞☞http://www.harcob.co.jp/



posted by harcob at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする